SSブログ

Ouba trip Day 1 (26th/May/2011) [love island]

キリバスでダイビングを始めてからずっと心待ちにしていたOuba島への旅。
ようやく実現しました[るんるん]

強風の影響で出発が一日遅れたけど、
ようやく風もおさまり出航決定[グッド(上向き矢印)]

2:00PM出航を予定して動き出すがそこはキリバス、なかなか人とモノが揃わない・・・。

結局ボートが出たのが5:00PM[時計]

今回は外洋に出るので少し大きめのボートをチャーターしました。
水や米などの食糧とダイビングタンク・機材を積み込みます。

DSC08265.jpg

ボートスタッフ、ダイビングスタッフ、リゾートスタッフを含めて6人での旅です。

Oubaまで約2時間かかるとのことで、暗くなって大丈夫なの?と嫌な予感がしたが、
「GPSを持ってるから大丈夫さ」とのキャプテンの言葉を信じるしかないし。
今思えば自分のこの予感を信じておけばよかった・・・。

ラグーンを抜けて外洋に出るとまだ風の影響で2mほどのうねりがあり、
波しぶきをかぶりながらの航海となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもボートは安定していたので、安心して乗ってられました。
やがて外洋を抜け、OubaがあるAbaiang環礁のなかに入る。
その時点で7:00PMを超え、あたりは真っ暗で島を認識するのが難しくなってきた。
そしてまさかのGPS故障[爆弾]
島々のかすかな明かりを頼りにOubaを探すが、Ouba自体は無人島の為明かりが無いのでなかなか見つからない。
30分程探した後、キャプテンから
「今日はOubaに行けない。明かりがついている浜に向かい、泊めてくれる家を探す」
というサプライズな決定が告げられた[がく~(落胆した顔)]

Abaiang本島方向に舵を切り、明かりがついている浜を目指す。
やがて小さな村にたどり着き、スタッフが地元の人と交渉して泊めてくれる家を探してきた。
波で濡れた身体が夜風に吹かれてとても寒かったが、さっと水を浴びて塩を落とす。
軽く食事をとって疲れた身体を板の間に横たえ雑魚寝となるが、やはり深くは眠れず・・・。

まさかの「今夜泊めてくれませんか?」の旅になってもうた。
こんなオプション頼んでないよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。