SSブログ

西表 day3 [西表]

2012年3月28日

西表島☆ワクワク疎開ツアー3日目

きょうもいい天気[晴れ]

DSC02545.jpg

というわけで釣り&シュノーケリングに出発だぁ[グッド(上向き矢印)]

午前中は大グルクン釣り大会[exclamation]

DSC02547.jpg
船長のよーしさんに釣り方を教わって

DSC02556.jpg
さあ、みんなたくさん釣るぞー(^^)/

DSC02549.jpg
ファースト・ヒット[ひらめき]

DSC02560.jpg
こっちも!

DSC02563.jpg
わたしも!

DSC02561.jpg
これは食べられない[たらーっ(汗)]

DSC02564.jpg
お兄ちゃんも[手(チョキ)]

DSC02554.jpg
弟も[手(チョキ)]

DSC02566.jpg
ぼくも

DSC02567.jpg
わたしも

みんな釣った!

そして・・・

DSC02568.jpg

オバマくん奇跡のダブル!!
かっちょえー[ぴかぴか(新しい)]

DSC02570.jpg
いっぱい釣れたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC02574.jpg
無人島のビーチに上陸してお弁当だー。
小学生と中学生で弁当のサイズが違うんだけど、小6の2人は物足りなそうです(^_^;)

午後は大シュノーケリング大会!
のはずだったんだけど、釣りが盛りあがっちゃったので、
ちょこっとシュノーケリング大会に。

DSC02576.jpg
子供たちは穏やかで美しい海を泳ぎまわっていました。

たくさん遊んだあとは・・・
 
↓ ↓ ↓

もちろんおなかペコペコで宿に戻り夕ご飯!

でもその前に、釣ったグルクンをみんなで捌くぞー!

DSC02597.jpg
初めて魚を捌く女子たちも

DSC02594.jpg
もちろん男子たちも

命を頂くということ

感じたよね


後は宿の板前さんに調理してもらって、

DSC02606.jpg
グルクンのお刺身と

DSC02605.jpg
グルクンのから揚げ美味しかったぁ♪


釣って、調理して、食べて。
ここ西表では、自然との距離をとても近く感じます。

9日間で子供たちはどのくらい成長するのでしょうか。

西表は子供を育むのに最高の場所です。

事故前は福島も同じように自然豊かな場所であったでしょう。

原発事故で多くを失った福島の子供たちにこそ、
この最高のフィールドである西表で成長して欲しいなと僕は思っています。



さて、この西表島☆ワクワク疎開ツアーですが、
今後もどんどん開催していきたいです。
まずは6月に第3回ツアーが決定、
そして7~8月に第4回ツアーを計画中です。

このツアーを実現させるため、
現在広く全国、そして世界中から募金とスタッフを募集中です!!

ぜひぜひ下記ファンディングサイトよりご支援をお願いします。

https://readyfor.jp/projects/wakuwakutour

ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

エース

ブログ再開!
楽しみにしてるよ。
そしてまた、呑も!
by エース (2012-05-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西表 day2西表 day4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。