SSブログ

西表 day5 [西表]

2012年3月30日

西表島☆わくわく疎開ツアー5日目

おはよー[晴れ]
といってもなかなか起きない男子たち。
まあここは沖縄だし、のんびり寝てるのも悪くないよね・・・。

DSC02615.jpg
男子部屋は小・中学生6人+自分で雑魚寝してます。
とってもカオスな空間でした[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうはカヌーでマングローブがしげる川を旅するツアーだ[グッド(上向き矢印)]

DSC02714.jpg
出発前に練習をするが浜に帰ってこれなくなりまーちゃんに救出されるまいまいw

DSC02717.jpg
そんな大人は気にせず出発だ!

DSC02719.jpg
おぃっ、やめろ!転覆するだろ~!
この後見事に転覆してました[ー(長音記号2)]

DSC02731.jpg
海から川に入り、のんびりとカヌーを漕いで行きます。

カヌーって水面との距離が近く、静かで、自然との一体感がとても心地よいですよね[るんるん]

DSC02737.jpg
マングローブを見るのは初めてかな[exclamation&question]

DSC02749.jpg
夕方、潮が引いてから昼間にカヌーを漕いだ川を今度は歩いてみました。

カニや貝など、生物相がとても豊かです。
こんな大自然が残っているのは沖縄でも西表島ぐらいではないでしょうか。
いつまでも、いつまでも大切にこの自然を守っていきたいですね。

DSC02760.jpg
ケア・スタッフとして参加してくれたステキ女子たち。

看護師のまいまい。転んでケガをしたり、熱が出ちゃった子のケアに大活躍でした。

東京から参加してくれたきょんきょん。会計や絵日記のまとめなどをしてくれました。

保護者兼看護師のかずえさん。お母さんは強い!

途中から参加してくれた看護師のちーさん。子供たちとたくさん遊んでくれました。

そして事務局スタッフの保育士よっしーも途中から参加。
いつも裏方さんで頑張ってくれていますが、念願のツアー参加が実現しましたね♪

みなさん、ありがとうございました!


西表島☆わくわく疎開ツアーは、ボランティアのケア・スタッフを必要としています。

看護師さんや保育士さんは大歓迎です!
男子なら、子供と遊ぶのが好きな元気な方!

第3回(6月)、第4回(7月)のツアーでもケア・スタッフを募集しています。
詳しくは下記公式ホームページをご覧ください。

http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/


また、ツアーを開催するための募金もお願いしています。
こちらのサイトで募金を受付中ですので、よろしくお願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/wakuwakutour


きょうも訪れていただきありがとうございました(^O^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西表 day4西表 day6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。