SSブログ

西表 day9 [西表]

2012年4月3日

西表島☆わくわく疎開ツアー9日目(最終日)

9日間の疎開ツアーももう最終日。

子供たちも、保護者たちも、スタッフたちも、もっと島にいたいという想いが強いのですが・・・。

きょうは1日で大移動します!

西表島→石垣島→那覇→羽田→福島

そして少しずつ、お別れをしていかなければなりません。

まずは毎日美味しいごはんを作ってくれた「海の家・南ぬ風」のおかみさんとみなさん。
芝生の庭や前の浜で子供も大人も最高に幸せな時間を過ごすことができました。
世界一Happyな宿だと思います!
ありがとうございました!

次は石垣島で空港⇔離島桟橋の移動を手伝ってくれた支援者のみなさん。
とても助かりました。
ありがとうございました!

那覇空港で奈良に戻る事務局スタッフのよっしーとお別れ。
おつかれさまでした!
またがんばろう!

羽田空港でケア・スタッフのまいまい、きょんきょんとお別れ。
スタッフそれぞれが持ち味を活かして、よいチームワークで動けたなと思います。
ありがとうございました!

そして僕は友部SAでバスを降り、みなさんとお別れをしました。
みんなと遊べてほんとに毎日楽しかったんよ、オレ。
ありがとう!
いっしょに、前を向いて歩いて行こう!!

保護者のみなさん。
いろいろお話しさせて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました!

そして子供たちを福島まで送り届けてくれた隊長のまーちゃん。
最高のツアーになりましたね。
おつかれさまでした!

IMG_0604.jpg
最後にみなさんからメッセージを頂きました。
僕の宝物です。



西表島☆わくわく疎開ツアーは、
福島の人たちを支援したいというまーちゃんの想い、
その想いに共感してサポートしてくださるみなさんの想いで実現します。

現在、6月6日から始まる第3回疎開ツアーを開催するための募金をお願いしています。
みなさまのほんのちょっとの暖かい気持ち、ご協力をお願いします。
ちょっとが集まれば、大きなちからになるんです!
下記ファンディング・サイトでプロジェクトの応援を呼びかけていますので、ご覧になってみてください。
https://readyfor.jp/projects/wakuwakutour



Love, Peace, and Free.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西表 day8わかめ漁@小淵浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。