SSブログ

Fried Breadfruitの作り方 [love island]

キリバス3種の神木?といえばヤシの木、バンダナスの木、そしてパンの木です。
だいたいどこの家庭でもこの3種類は庭に生えていて、重要な栄養源となっています。

今日はパンの木(Breadfruit tree)の実(Breadfruit)を使ったクッキングの紹介です。

これがBreadfruitです。けっこうでかい!

DSC01932.jpg

まずは半分に切りまして、芯と種を取り除きます。

DSC01934.jpg

次に包丁で皮をそいでいきます。
この皮のまわりが油分でベタベタなので、手や包丁がギトギトになります。

DSC01935.jpg

皮をむき終わったら、一口大にカットします。(かぼちゃの天ぷらのイメージ)

DSC01928.jpg

それを塩水に少しさらしてアクを抜きます。

DSC01936.jpg

あとは油で揚げるだけ!
Fried Breadfruitの出来上がり~

DSC01939.jpg

味はポテトフライというか、かぼちゃの天ぷらというか、
外側さっくり中身はジューシーで、ほんのり甘くてとても美味しいです。
キリバス人はココナッツミルク煮を好みますが、日本人にはフライが断然人気があります。

キリバスのpartyでは欠かせない一品ですね。
この日もpartyに持っていくために作りました。

ちなみに料理法は隣の家のお母さんに教えてもらいました。
試しにCOOKPADで検索してみたら、該当0件でした。
登録してみるか[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。