SSブログ

International Volunteer Day [JOCV]

12月5日はInternational Volunteer Dayです。

DSC01958.jpg

キリバスでも本日各国のボランティアたちが集まりイベントを行いました。
キリバスでは主にオーストラリア、台湾そして日本人ボランティアが活動しています。

イベントといってもそこはゆるーいキリバス、
開始時間にくる人は誰もいないし、進行もグダグダです。

DSC01942.jpg

メインイベントはバレーボール大会です。
JICAチームを作ったのですが、あまりにも貧弱なため、
キリバス人のバレーボール選手を助っ人に呼びました。
キリバスはバレーボールがとても盛んで、夕方には村のあちこちでバレーボールをしています。

DSC01960.jpg

おばちゃんチームはそろいのユニホームでやる気は十分でしたが、やる気だけでした・・・。
こういうイベントでは大きなスピーカーで音楽を流しているので、
みんなバレーの試合をしながらも自然に踊っちゃいます(笑)

DSC01964.jpg

一足早いサンタさんも登場しました。
あいかわらず素晴らしいセンスですね。
子供たちはスナック菓子を貰って大喜びでした。

世界中で活動しているJOCVの仲間たちの多くも、
きっとこのイベントを楽しんでいるんだろうなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。