SSブログ

Term1終了! [JOCV]

お疲れ様です[exclamation×2]

キリバスに来て4か月が経過しました。
そして昨日でTerm1(1学期)が終了しました!

あまりブログで活動の様子には触れていませんが、毎日の英語での授業、ネットワーク及びサーバーの管理、そしてPCのハード保守など自分が今まで専門としてきたのとは違う分野の仕事、そして同僚からの期待、正直毎日きつかったんだと思います。朝起きるたびに今日どうしよう・・・。行くか行かないか・・・。でも生徒が待っているから行かないと・・・。
っていうのが、ああこれから1週間休みなんだと思ったときに気持ちが楽になるのを感じて実感しました。
とは言っても無理を承知での今回のチャレンジなので、とにかく頑張るしかありません。
その一方ブログで多く伝えてる通り、プライベートはとても充実しています。
この1週間の休みで気分を入れ替え、元気にTerm2に臨みたいと思います。







全く個人的な話ですが、前職の仕事、今がピーク時のはずです。
チームJを離れてしまったことを申し訳なく思い、また自分のわがままを許してくれたみんなには感謝しています。
そして新たに編成されたチームJが自分がいたとき以上の力を持っていると確信しています。
今年は確申のel-tax化が大きな課題だったと思います。
更に震災の影響が乗っかり、その厳しさは案じるしか他ありません。

この地にいて思うは日本人の仕事に対する責任感のすごさ。
自分はチームJのみんなをすごいと思っています。
でもカラダとココロの限界を超えるような無理はしちゃだめです。

みんな、帰ったら飲もう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

フロムJ

課税乗り切ったぞ。
改正なかったから楽勝だ。

無理しちゃだめです?
お前もな。

帰ったら飲もう?
当たり前だ。ヒサオバーいくべ^^

by フロムJ (2011-06-13 05:56) 

ume

>Jのみなさん
おつかれさまでした!!!
楽勝っすか!?ちょっとジェラシー。
やしの実を持ってヒサオバーに向かいます!

by ume (2011-06-13 08:29) 

フロムJ

訂正。
楽勝→ギリ
乗り切ったのはほんと^^;

やしの実…
ヒサオさんアレンジでっきかなー?

by フロムJ (2011-06-14 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほしのまたたくしま Vol.2BEER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。