SSブログ

BEER [love island]

キリバスで飲める主なビールたち。

DSC00931.jpg

左から
XXXX BITTER 4.6% (Australia)
XXXX GOLD 3.5% (Australia)
VB 4.6% (Australia)
Heineken 5% (Holland)

Heinekenは日本でもお馴染みですね。
XXXXはフォーエックスと読みます。
禁酒法時代にBEERをXXXXに置き換えて売っていた名残りとかなんとか。
値段はどれも$2.5AUD(約230円)と日本より高め。
輸入品でお酒なので税金が高めにかかっているよう。

自分はXXXX BITTERを好んで飲んでます。
着いた頃はSuper Dryが恋しかったけど、
慣れると全然大丈夫です。
やっぱ常夏ライフにBEERは欠かせませんっ!

ただ、ワインやウイスキーなどは滅多に口にできません。
焼酎や泡盛は夢のまた夢。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

Junco

トンガでは韓国焼酎が手に入りますが高価です。
ビールしかない・・・と言うのはビールが飲めない私には大問題です~(笑)
by Junco (2011-05-24 01:57) 

もっちー

XXXX、オーストラリアでは半額ぐらいかな。
よく飲んでました。
cascadeとかTOOHEYSは売ってないんだ?
by もっちー (2011-05-24 02:40) 

ume

>Juncoさん
たまにワインを見かけますが、コルク無しの格安っぽいヤツが$30AUDくらい・・・。
なかなか買う気持ちが湧きません。

>もっちーさん
AUS産はこれだけですね~。あとたまに青島がありますが。
もっちーさんの幸せそうな飲み顔(寝顔)を思い出してしまいました。
by ume (2011-05-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Term1終了!登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。