SSブログ

Ume Farm [love island]

こつこつと開墾していた畑が、ようやく仮オープンにこぎつけました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00653.jpg

といっても当初の構想よりだいぶ小規模ではありますが。。。
3㎡ほど掘りましたが、珊瑚のかけらを除くと土の量が半分になってしまい、
1.5㎡ほどのミニサイズでとりあえずスタート[グッド(上向き矢印)]
ここから少しずつ拡張していく予定です。

DSC00655.jpg
<取り除いたサンゴの残骸>

TTFからもらったコンポストを土(というかほとんど砂)と混ぜ、
やはりTTFから頂いたキャベツの苗を植えました。

キャベツはキリバスのきつい日差しに耐えられないとのことなので、
ヤシの葉で日除けを作りました。

DSC00654.jpg

朝と夕方にお水をあげています。
すくすくと育ちますように。

DSC00657.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バリカン星人

umeさんサンゴの残骸想像以上でした。マジ、ビックリ!
ホントお疲れさんでした!

これだけ頑張れば、キャベツ食べるの楽しみだね~
umeさんがキャベツで何作るのか?楽しみにしてるよ~
by バリカン星人 (2011-03-05 21:15) 

ume

>バリカン星人さん
こんな土地で本当に育つのでしょうか・・・。
気になって、ついつい様子を見にいってしまいます(笑)

by ume (2011-03-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kiribati Water ★★★※レイアウト変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。