SSブログ

Kiribati Water ★★★ [the world]

キリバスの水シリーズ第2弾

今回は星3つのご紹介です。

その名も、トヨタ・ウォーター(自分がそう呼んでいるだけ)
KIRIBATI HOLDINGSという、TOYOTAの代理店を経営している会社の水部門で造っています。

DSC00641.jpg

これはキリバスで海水を淡水化していて、このボトルに詰めて販売しています。
ボトルはデポジットとして$20を払っていて、
後は交換方式。
22L入りで1回$13です。
1L換算で$0.59。
ボトル・ウォーターよりは安いけど、日常用には高いですな・・・。
外国人向けに商売していると思われる。
あと配達はしてくれないので、お店までいかなければならない。
うちからだとバスで30分くらいのところなので、非常に面倒。
てかこんなの持ってバスに乗れるかい!!22キロぢゃ。
自分は平気だけど、「海の味がする」という人も。
さらにはあまり衛生的ではないのではないかとのウワサも・・・。

というわけで1回交換したきり、もう使っていません。

海水淡水化についてネットで少し調べてみましたが、
やはり価格の高さと生産性の低さがネックなようです。
しかし、中東や島嶼国ではけっこう普及しているよう。
技術で救う未来というのももちろんありなので、興味深い分野です。

さてさて、キリバスは7日がWomen's Dayという祝日のため、3連休♪
Partyの予定も入ってますが、釣りをしたり畑をやったりとのんびり過ごすつもり。

Have a nice weekend!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kiribati Water ★★★★Ume Farm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。