SSブログ

Kiribati Water ★★★★ [the world]

なにせ胃腸が弱い日本人ですので、海外では水にとても気を使います。

自分は4種類の水を状況により使いわけています。
というわけで4回シリーズでキリバス水事情をレポートします。

5つ星は無し!!
星4つから紹介。

DSC00644.jpg

おなじみのボトル・ウォーター。
左側2本はフィジー産、右側は台湾産です。
フィジーはキリバスから一番近い国で、かつ南太平洋諸国のハブ的存在です。
とても大きな島で、山も森も豊かなので、ボトル・ウォーター輸出できるんですね~
台湾産は例のプロジェクトの関係で入ってきていると思われます。

さすがにこれは安心して飲めますので、当初はかなりお世話になりました。
でも今は別の水に慣れてきたので、滅多に買いません。
外出先でどうしても水分が欲しくなったときに買うくらいです。
写真のボトルも家で容器として利用しているもの。

最近買った台湾ウォーターは600MLで$0.80でした。
1L換算で$1.33。日本で買うEvianくらい?
ほかのは忘れた・・・。

では星がだんだん減っていきますので、お楽しみに♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WaterKiribati Water ★★★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。