SSブログ

KGV/EBS 2011 First Meeting [JOCV]

高校で職員会議が行われるということで、参加してきました。
冒頭に自己紹介をさせてもらい、あとは会議の行方を見守ることに。

先生は自分以外はキリバス人なので、会議もほぼキリバス語で行われます。
隣に座った先生がたまに英語に翻訳してくれますが、おおまかな内容がわかった程度。。。

会議は予想していたよりもちゃんと議論している印象。
でもこの日のメインの問題とその解決方法には驚いた。
Form6の3学期の試験結果が紛失・・・。
そのため、進級の判定が出来ていない・・・。
その解決策とは・・・、
進級したい人は全員進級OK(^.^)/~~~
Easyだなぁ。

自分はそういった学校全体の運営には積極的に係わるつもりはないので、
職員会議に出てもあまり意味はないんだけど、
まあいるだけでも何かしら情報が入ってくるし、
日本からボランティアが来てるよってのがわかってもらえばいいかなってところです。

アウェイ感たっぷりだけど、どうにかなるさ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G's Party台湾テクニカルファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。