SSブログ

ばなな [love island]

キリバスで唯一量産されているフルーツがバナナです。

自分バナナ大好きマンなのでとてもありがたいです。

DSC01564.jpg

ちょっと小さめで、沖縄の島バナナと同じタイプだと思います。

しかしこの先っぽの悪魔のしっぽみたいのはなんなんだろう・・・。

DSC01565.jpg

小さな売店でもたまに売ってるのですが、
首都Bairikiにあるバナナ屋はいつでも大量のバナナを売ってます。

DSC08924.jpg

量り売りで、$3AUD/kg。

キリバスは基本大家族なのでこちらの一房を大人買いです。

DSC08925.jpg

自分は一人暮らしなので、1kg程度を買って、
傷んで来たら冷凍して昔懐かしのバナナアイスを楽しんでます。
半解凍で食べると美味しいですよ~。

って夏の話題でしたね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼ごはんFinal Exam ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。