SSブログ

お昼ごはん [love island]

高校のすぐ前に屋台が5軒ほど並んでるので、昼ごはんはだいたいここで食べる。

DSC08907.jpg

タッパー(いまどきそう呼ばない?)に入ったランチボックスは、ライスの上にチキンやローフィッシュなどがのっていて、$2~3AUD。
ライスの量がハンパないので、だいたいギブアップしてしまう。
馴染みの屋台ではライスを減らしてもらってるんだけど。
キリバス人はとにかく食べる。ライス8:おかず2くらいだけど、ペロリと平らげる。

通常は家で作ったランチボックスを販売してるのだが、最近屋台でフィッシュライスを作る店ができて重宝している。

DSC08906.jpg

こちらはお手軽なインスタントラーメン。タッパーに入れてお湯をかけて$0.50AUD。
あまり食欲の無い日はこれで済ませてしまう。

DSC08244.jpg

高校生たちはSchool Lunch(給食)があるが、
それだけでは足りないのか休み時間に屋台でよく食べている。

はっきりいってとても不衛生なこの屋台。
いつか痛い目をみると思いながら毎日食べているが、意外と平気みたい。

日本にいるときは胃腸系が弱いと自覚していたが、
こっちにきてひどくお腹を壊したのは一度のみ。
食中毒のレベルだったけど原因ははっきりわかってたし、病院で抗生物質を処方されてすぐ良くなった。

思うに僕の胃腸は寒さとストレスに弱かったんだと思う。
日本に帰ってやっていけるんだろうか・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

エース

以前の職場はストレスの巣窟だったからな…
キリバスの生活に馴染み過ぎて、
逆に日本に帰ってくるのが不安になっているようだね。
大丈夫だよ!とりあえず街へ呑みに出よう!
by エース (2011-11-24 17:34) 

ume

>エースさん
日本の素晴らしすぎる居酒屋カルチャー楽しみにしてます!

by ume (2011-11-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌えるばなな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。