SSブログ

活動の様子を [JOCV]

このブログ、ボランティア活動の様子を伝えるのが目的でしたが、
いつのまにかキリバスライフのブログになっていました(+_+)

おりしも先日トンガから旅行に来た隊員が自分の授業を見学し、
写真を撮ってくれたので公開します[ぴかぴか(新しい)]

他の隊員のブログを読んでいると、けっこう活動について書かれていて、
だいたい苦労話や愚痴が多いかな[exclamation&question]

自分の場合、他の隊員に比べると恵まれた環境にいるようで、
人生初の教師という仕事をとても楽しませてもらっています[るんるん]
なのであまり書くことが無いのです。。。

このコマはForm4(高校1年生)のMicrosoft Word初級編です。
では授業の様子をご覧あれっ(>_<)

DSC_3268.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3293.jpg

DSC_3286.jpg

DSC_3300.jpg

DSC_3272.jpg

スニさん、撮影ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

しばっち

ちわ、ワード初級編で、ルーラー、インデントを教えているのは、驚きました。すごい。キリバスの環境は、どんなもんでしょう??
高校生だから理解度も高いのかな??
by しばっち (2011-06-23 18:01) 

ume

>しばっちさん
まあ教えると意外に呑み込みは早いですね。
いちおう国内トップの高校なので、生徒の意欲も高いです。
ただなかなかコンピューターに慣れない生徒もいるので、
そこのフォローに苦労してますな。

by ume (2011-06-23 19:55) 

エース

確かに遊びを満喫してるよ~なブログだったな。活動してるところは初めて見たかも…教壇に立っているのは若干違和感があるけど、そこにいるのは俺らが知ってるUmeだね[exclamation]これが日常なんだろ?
by エース (2011-06-24 13:19) 

tozaki

真面目にやってますね!
時々覗かせてもらいますね!!

by tozaki (2011-06-24 15:11) 

ume

>エースさん
自分的には教壇が似合ってきたつもりなのですが(笑)

>tozakiさん
仕事もプライベートも楽しんでます♪

by ume (2011-06-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tabuki tripUme Farm 2.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。