SSブログ

Tabuki trip [love island]

先週末に北タラワ方面ショート・トリップに出かけました。
キリバス隊員+トンガから任国外旅行で訪れてくれたJuncoさんがメンバーです。

Tabuki Retreatは北タラワの南方に位置し、チャネルに囲まれた小島にある隠れ家的宿です。
僕らが住む南タラワからボートで20分程ですが、今回はあえて歩いてみました[グッド(上向き矢印)]
南タラワのバス終点Tanaea bridgeからスタート [exclamation]
DSC_4084.jpg

途中、チャネル(水路)を何度か渡ります。満潮だと渡れないので、干潮時を狙って進みます。
DSC_4090.jpg

DSC_4245.jpg

2時間ほど歩き、ようやく宿に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_4254.jpg

潮がけっこう満ちてきたので、股下まで水につかりながら宿のある小島に上陸。
DSC01204.jpg

ここはオーストラリア人が経営していて、キリバス伝統様式を用いながらも、
外国人でも快適に過ごせるよう配慮されています。
DSC_4267.jpg

夕食は自炊スタイル。
みんな魚釣る気満々でしたが、小魚が数匹釣れたのみ。。。
結局ローカル・フィッシャーマンから大きなアジ(GTの仲間かな?)を譲って頂き、
素敵なディナータイムを過ごすことが出来ました[るんるん]
DSC_4280.jpg

朝方強烈な雨風に襲われましたが、それが過ぎ去ると朝焼けを楽しむことができました。
DSC_4299.jpg

DSC_4312.jpg

今回の写真、実はJuncoさんが撮影したものがほとんどです(^_^;)
5日間のキリバス滞在で1,200枚撮影したそうです[exclamation×2]
そんな彼女に敬意を表して、最後の1枚は「ハンモックで安らぐビーナス」(笑)
DSC01270.jpg

ぜひまたお越しくださいね♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ビーナスことJunco

もっと美しい写真でしめくってください~。
それはそうとタラワ滞在中はお世話になりました。
これから私も弾丸ブログアップいたします!
by ビーナスことJunco (2011-06-25 19:48) 

ume

>Juncoさん
JOCV写真コンテストこれで参加しまっせ~
ブログ楽しみにしてます♪

by ume (2011-06-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ume Farm 2.0活動の様子を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。