SSブログ

カウンターパート [JOCV]

今日は自分のカウンターパートと初めて会いました。
カウンターパートとは、配属先で一緒に仕事をするパートナーで、
こちらから技術を直接伝える人であり、自分の生活などをサポートしてくれる人でもあります。
つまりこの国で一番密に接する人。

自分のカウンターパートはやはりコンピューター教員のⅠさん(30歳)です。
もともとは数学の教員で、2年前から学校の事情でコンピューターを教えているそうです。
「数学とコンピューターでどっちが好き?」と尋ねると、「数学!」と即答されました(笑)
そんな彼にいつかは「コンピューター!!」と言わせるのが目標です[グッド(上向き矢印)]

日本にも興味があるようで、1ヶ月研修で行ったことがあるそう。何故か北海道。
そんなわけでキリバス語教えるから日本語教えろ的な約束をしてもうた。
英語はお互い頑張ろうみたいな感じで。
もちろん彼のほうが全然上手ですが。

とりあえず、ファーストコンタクトの印象ではなんとかやっていけそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Teachers Orienta..村に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。