SSブログ

お気に入り島ランキング第8位 [love island]

しばらくぶりのランキングです。

第8位は、石垣島(沖縄県八重山地方)です!

八重山諸島への船が出る離島桟橋があるので、何度も訪れています。

石垣島といえばっ
マンタ様!!

DSC05856.jpg

川平湾のすぐ沖にクリーニング・ステーション(マンタが小魚に体を掃除してもらう場所)
があり、かなりの確率でマンタと遭遇できます。
至近距離から見上げるマンタはとにかくでかい!!

ダイビングをしない方でも、シュノーケリングで上からのぞけるようです。
自分が茨城でお世話になっていたダイビング・インスタラクターの方が、
現在石垣島でエコ・ツアーを運営しています♪
「りんぱな」http://rinpana.com/

そして石垣グルメといえば、石垣牛。
バーベキューでいただきましたが、おいしかったなぁ。
DSC06001.jpg

自分にとってのちょっとマイナス・ポイントは、都会化著しいこと。
繁華街はネオンが眩しいし、コンビニ・イオン・マクドナルドと一通りそろってます。
もはや離島ではないっすよね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STAND UP!!辞めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。