SSブログ

広島旅行3日目(2010.8.23) [others]

広島最終日。
本日も[晴れ][晴れ][晴れ]

だいぶ動き回ったので、この日はのんびりすることに。

平和記念公園横のカフェ。
オレンジがおいしそう[るんるん]

DSC00307.jpg

カンパリ・オレンジをいただきながら、「ヒロシマナガサキ議定書」の解説本を読む。
2020年までに「核のない世界」をつくるためのロードマップ。
DSC00306.jpg

鶴の折り方を教わったので、ひとつ折ってみた。
DSC00308.jpg

ひとつ折ったからといって核兵器がなくなるわけじゃない。
でも、それが集まれば、世界を動かす可能性はあると思う。
DSC00310.jpg

最後にまたお好み焼きを食べた。
今度は「うどん肉玉チーズ」にチャレンジ[exclamation]
うーん、うどんのほうが美味いかも[exclamation&question]
DSC00316.jpg

お好み焼きを食べているとき、広島が好きだなと思った。
つらい体験をみんなで乗り越えてきたから、、、かどうかはわからないが、
広島の街と人々は、人を幸せにするちからがあると思った。
なぜだか少し涙が出てきた。
僕も人を幸せにできる人間になろうと思った。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

koi

uuu、umeちゃん!
本当に驚きました。そんで唸りました。
そんな風に考えていたなんて・・・

人生は一度きり。
自分の道を見つけられることは幸せなことだと思います。
頑張って!!!

by koi (2010-08-28 06:13) 

ume

koiちゃん

さっそくみてくれてありがとう!!
いろいろ、頑張っていきましょう♪

by ume (2010-08-29 09:42) 

Aちゃん

ベイビーちゃんが寝た後で、
やっと♪じっく~りブログみました!
やっぱり旅人だったんですね☆あの占い当たってたんだね~
ラーメンまずかったケド・・・
これから楽しみですね^^
またみにきます~頑張って!!!


by Aちゃん (2010-08-31 21:25) 

キアヌリーブス改

鶴の折り方知らなかったの?


UMEさんが一番平和だと思う。
by キアヌリーブス改 (2010-09-01 00:50) 

ume

Aちゃん
ありがとうね♪
旅人は頑張ってくるよ!
かわいい☆ベイビーちゃんと仲良くやれよ~

ブリーフさん
あどね~
ぼくね~
ぶ、ぶ、ぶきようなんだな・・・

by ume (2010-09-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。