SSブログ

広島旅行2日目(2010.8.22) [others]

きょうも快晴[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

朝から再び平和記念公園へ。
DSC00180.jpg

やはりここは特別な場所。みんなそれぞれ平和への想いを馳せているんだと思う。
外国人の姿も多く目にする。
今年の平和記念式典には、アメリカからルース駐日大使、
そして国連からパン事務総長が初めて出席した。
いま世界的に「核のない世界」への動きが加速している。
日本人として、自分も小さなことからこの動きに加わっていきたい。

自分がここで感じたことや考えたことはまた次回に書きます。

DSC00182.jpg
平和への祈りを込めて鐘を鳴らす少年(のはず)。


公園を後にし、お昼はつけ麺[exclamation]
からーく[どんっ(衝撃)]するのが広島流[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00206.jpg

午後は宮島に渡る。
暑くて参ってしまうので、ちょっとお昼寝。
DSC00226.jpg

そして、夕暮れの厳島神社大鳥居を眺めながらもみじまんじゅうをいただく。
DSC00278.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キアヌリー

ん!?

つけおにぎり?
by キアヌリー (2010-09-01 00:37) 

ume

ブリーフさん

らーめん
つけめん
ぼ、ぼ、ぼくおにぎり食べたいんだな。
by ume (2010-09-02 23:11) 

がちゃぴん

umeさんは すばらしいです。

自分にも必ず何かできることがあるはずなのに普段の生活を変えることもできずに日々過ごしてしまっています。・・・ですが umeさんの影響をうけて今からでも自分なりにできる何かをみつけたいと思っています。

今までの生活を変えてまで取り組むumeさんは尊敬です。これからもかげながら応援させていただきたいと思います。そして、umeさんのご家族の方、まわりで支えてる方もすばらしいしすごいと思います。

  * まったく関係ありませんが 海老蔵さんに似てますよね。
by がちゃぴん (2010-09-05 08:59) 

ume

がちゃぴんさん
こんにちは。
気が付いた時から、いつでも始められると思います。
umeさんは、ちょっとやりすぎなので参考までに。

ところでがちゃぴんさんって???

by ume (2010-09-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。