SSブログ

しあわせ~ってなんだっけなんだっけ? [the world]

Global Rich ListというWebサイトがある。
このサイトで年収を入力すると、自分が世界でどれくらいリッチであるかがわかる。

僕の2009年の源泉徴収票から入力された金額の結果はこうだった。

You are the 54,607,543 richest person in the world!
You're in the TOP 0.91% richest people in the world!

僕はこの結果をどう捉えればよいのかと考えた。

スゲェじゃん!とも思ったし、
こんなもんか、とも思った。

ずっと考えていて気が付いたのが、
オレ世界で1%しかいないリッチ・ピープルなのに、
なんであんまり幸福感がないんだろうってこと。

そんで思った。
これは自分(とその周り)だけが幸せであればいいと思ってるからじゃね?

みんなが幸せになることを目指せば、みんなで幸せになれるんじゃねーだろかと。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ストー

はじめまして!
梅沢さんの呑み仲間のY村さんと仕事させて頂いております、ストーと申します。

ブログ読んでると、しあわせを分けてもらえた気がします。
応援しています!!


by ストー (2012-02-15 20:11) 

ume

>ストーさん
こんにちは!
当ブログをご覧になってくださり、そして応援してくださりありがとうございます。
アホなブログで申し訳ないですが、お付き合いくださいませ☆

機会があったら一緒に飲みましょう!

by ume (2012-02-16 09:17) 

キク

おかえり!
家に遊びに来て、キリバスの土産話でも聞かせてくんちょ~((o(^-^)o))
by キク (2012-02-16 09:43) 

ume

>キク
ただいま!遊びいくよ~

by ume (2012-02-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。