SSブログ

め組JAPAN 6日目 2012年2月6日 [Ishinomaki]

おつかれさまです!

本日は「チーム ヘロズ」11人で活動してきました。

泥出しやガレキ撤去を行っているチームです。

本日は”十三浜”という海岸の目の前の地区で活動してきました。

IMG_0026.jpg

26軒あった住宅が全て流されてしまった地区で、
唯一残った作業小屋で住民の方1人がそこで生活を再建しようと奮闘しています。

きょうはガレキが流入してしまっている竹林を片付ける為に竹を切り出す作業をしてきました。

IMG_0024.jpg

ってわけで一日中竹をのこぎりで切り倒しました!
たぶん一生分の竹を切ったと思います(笑)

そして今日も温泉にいって、家に帰ってみんなで美味しいごはんを頂いて。
まだまだ寒くて寝るのがちょっとしんどいですが、とても充実した日々です。

IMG_0030.jpg

あとこっちは田舎なので移動は常に車です。
大学生が多かったりであまり運転のできるボランティアがいないので、
普通に運転できて雪道も慣れてる自分が重宝されることになったのが意外な嬉しさでした。

明日も頑張って行きましょう!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ja1iis 昌坊

温泉て追分温泉かな、山の中の木の湯船の
by ja1iis 昌坊 (2012-02-07 13:59) 

ume

>ja1iis 昌坊さん
石巻市内の道の駅にある「ふたごの湯」です。
プチ温泉ですな(笑)

by ume (2012-02-07 21:59) 

八木原 隼

初めましてこんばんわ。
私は2015年度の1次隊としてキリバスに料理で派遣されることになったものです。キリバスについて調べていたところやしのしげるしまさんのBlogにいきつきました。もしよろしければお話を伺えればと思い連絡させていただいた次第です。お返事頂ければ幸いです。
by 八木原 隼 (2014-09-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。