SSブログ

マングローブ [love island]

先週末、久しぶりのマングローブ植樹をしました。

今回は在キリバスの日本人が中心で作業しました。

土曜日の午前中にマングローブ林の中に入り種を採取。
不覚にも前夜に深酒してしまったためあまり戦力になれず・・・。
それでもみんなの頑張りで約2,400本を採ることが出来ました。

そして日曜日の午前中、潮が引いている時間帯に種を植えていきます。
スティック状の種を、砂浜に穴を掘って挿していくだけ。
この日は土曜日よりも人が増えたこともあり、1時間ほどで終了!!
まだ10時半くらいだったけど、打ち上げ開始(笑)
チャイニーズレストランでみんなで「朝ビール」を頂きました♪

カメラを持っていかなかったので写真を載せることができませんが、
2,400本のチビ・マングローブ群はなかなか壮観です。
健やかに育ち、島を浸食から守る頼もしい存在となってくれることを願いながらの植樹でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。