SSブログ

Independence Day [love island]

独立記念日の夜、大統領主催の晩餐会にお呼ばれしてきました[わーい(嬉しい顔)]

独立記念を祝う特別なイベントとあって、政府高官や各方面のトップ、政府関連の仕事をしている外国人など約500人が招待されました。

日が暮れるころから宴が始まります。
DSC07622.jpg

大統領のスピーチに続き、伝統的なキリバス・ダンスが披露されました。
動画でお伝えできないのが残念ですが、アカペラと腰蓑を手で打つ音が響き渡り、
とても迫力のあるダンスです。
男子は機敏な動きがとても力強い。
DSC07630.jpg

女子は滑らかな腰使いで魅了します。
DSC07645.jpg

ちょっと我々には真似できない動きです(笑)

そしてお楽しみの食事タイム[るんるん]
恒例の豚ちゃんもきょうはスペシャルサイズ[exclamation×2]
DSC07638.jpg

料理もヤシの葉で編んだ器に盛られてゴージャスな感じです。
DSC07640.jpg

宴のあと。
DSC07647.jpg

こういう改まったパーティでも変におとなしくしている必要はなく、
みんな飲んで食べて踊っての大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
僕はそんなキリバスが大好きです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

エース

豚丸焼きを食べたことが無いんで、美味さが伝わんねぇ…次回のBBQでトライしてみっか[exclamation]
by エース (2011-07-15 09:31) 

ume

>エースさん
豚ちゃんは特別美味くはないです。。。
ただフレッシュな肉を食べる機会が滅多にないのでとてもありがたいです。
マーケットで豚肉を買うことはできません。
生姜焼き、豚汁、冷しゃぶ、チャーシュー・・・
考えるだけでよだれダラダラです。

by ume (2011-07-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。