SSブログ

ミシュランKIribati [Sevan's restaurant]☆☆☆ [love island]

こんにちは!
日曜の午後、いかがお過ごしですか?

壊れてしまっていたコンパクトデジカメですが、修理をあきらめ、
一時帰国していたときにヤフオクで中古を入手しました[手(チョキ)]
壊れたヤツと同じものです。
これでスナップショットや水中撮影が楽しめます[グッド(上向き矢印)]

さてさて、いよいよミシュランKiribati[レストラン]が始まります[exclamation×2]
今回は連続ものでなく、外食したときに掲載していこうと思います。
勝手にミシュランしてると、ビバンダム君に怒られちゃうのか[exclamation&question]

栄えある第一弾は、うちから歩いて10分のところにある近所で唯一のレストラン、
"Sevan's Restaurant"[ぴかぴか(新しい)]
オーナーの名前からとっています。

きょう昼ごはんをいただいてきました。

DSC08049.jpg
フィッシュライス、$4

キリバスのレストランで定番料理と言えばフィッシュライス。ここはそのフィッシュライスの専門店です。
オーダーは"Well cook"か"Half cook"と炒め加減を伝えるだけ。
お魚(カツオなど)と野菜(キャベツなど)を炒めて、ライスに盛ります。醤油味です。
隣に置いてある小瓶は"チリ"と呼ばれていて、醤油に唐辛子を漬け込んだものです。
沖縄のコーレーグスに似てますね[ひらめき]
辛みだけでなく殺菌作用もあるので、自分は多めにふりかけます。

キリバスのレストランではどこのお店も良からぬウワサ(マ○クのハンバーグは猫の肉的な)がありますが、ここも衝撃のうわさが[爆弾]
でも自分はここの味が好きなので、聞かなかったことにしてます[わーい(嬉しい顔)]

今夜は久しぶりにJOCVキリバス隊員全員集合!
いってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kiribati Water ★初旅行に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。