SSブログ

英語授業開始 [JOCV]

本日から英語の授業が始まりました。
初日はみんなで自己紹介などをしました。
当然ながら教室内は日本語禁止です。
先生はNY出身のドイツ系アメリカ人です。
「なんで日本で英語の先生をしてるの?」と聞いてみたところ、
「なんとなく流れでなったけど、この仕事をとても気に入ってる」そうです。
そんな適当な感じが気に入りました。

生徒は6人。
うちのクラスのレベルはまだ聞いてませんが、
けっこう喋れてる方もいるので、落ちこぼれないように必死でついていこうと思います。
ちなみに自分はいまのところspeakingが一番の苦手です。
「恥ずかしがらずにとにかく話す」ことをテーマに頑張ります!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sui

umeさん、11年の会社勤めお疲れ様でした!
同期としては淋しいけど、ブログで頑張ってるumeさんが色々知れるのは嬉しいです☆
新しい研修、日本語禁止って凄いね~(+_+) いつか、ブログも英文で書いたりして?(でも私読めない・笑)
by sui (2010-10-09 01:39) 

エース

DSえいご漬けの成果を発揮するときがきたね[exclamation]
でも英語は学問じゃなくてコミュニケーションツールだから、慣れが一番だよ[人差し指]
偉そ~に言っても喋れないけど…

まぁがんばって[指でOK]
by エース (2010-10-10 10:55) 

タロイモ

TVでクリスマス島をやってました。

キリバス共和国の様子をイメージすることが出来ました。

シーフードは塩の味付けだけで絶品との事。

自分が気にしてるのは食ばかり、青年ではなくシニア世代の食いしん坊よりエール?でした。
by タロイモ (2010-10-10 23:42) 

バリカン星人

最近、何かちょっと寂しい気がすると思ったら
お昼休みのumeさんの歯を磨いている後ろ頭が
見えないから・・・かな?

いろいろ頑張ってちょーだい!

by バリカン星人 (2010-10-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入所しました。出国日決まる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。