SSブログ

想ってみよう [the world]

想ってみよう、天国が存在しないことを。
これはかんたん。
足下に地獄はないし、
見上げるとそこにあるのは空だけさ。
想ってみよう、すべのひとが今日を生きること。

想ってみよう、国がないことを。
これもそんなに難しくないよね。
誰かのために殺しあったり、死ぬ必要もない、
宗教なんかもない。
想ってみよう、すべてのひとが平和に暮らすこと。

大人になれよってきみは言うかもしれない、
でも僕はひとりじゃない。
いつかきみも参加してくれると期待してるんだ。
そうして世界はひとつになるんだ。

想ってみよう、所有権のない世界。
これはどうかな?
欲望や飢餓もなくなり、
人類みんな仲間だ。
想ってみよう、全てのひとが世界を共有していること。

夢みたいな話だねってきみは言うかもしれない、
でも僕だけの夢じゃない。
いつかきみも参加して欲しい。
そうして世界をひとつにするんだ。

DSC00263.jpg
2005年9月@セントラル・パーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。